けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

アニメ

【考察】BLEACHアニメの"書き下ろし巻頭歌"の意味ー志波空鶴編ー【BLEACH】

ども、けろです。 あまりに怒涛の情報量がお出しされて全てのオタクの脳が焼かれたアニメBLEACH・千年血戦篇第7話。観ていない方は今すぐ観てください。BLEACHを知らないよ、という方は今すぐ74巻読んでください。 kero-entame-channel.hatenablog.com とい…

【感想】BLEACH千年血戦篇・アニメ第7話のオリジナル要素がヤバすぎた話【BLEACH】

ども、けろです。 月曜が最近の楽しみ、というのは前回の記事でもお伝えしましたが、BLEACHのアニメの展開とクオリティがいよいよとんでもないことになってきました。 というわけで今回は、BLEACH千年血戦篇・アニメ第7話で突如としてお届けされ、視聴者の脳…

【考察】BLEACHアニメの"書き下ろし巻頭歌"の意味ー雀部長次郎忠息編ー【BLEACH】

ども、けろです。 唐突ですが皆さんは「月曜日」と聞いてどんな気分になりますか。 僕は例に漏れず「一週間の始まり」という割とどんよりめな気分になりながら出社する曜日なんですが、そんな僕も最近は月曜日が楽しみで仕方ありません。 そう、BLEACHのアニ…

【考察】BLEACHアニメの"書き下ろし巻頭歌"の意味ー日番谷冬獅郎編ー【BLEACH】

ども、けろです。 BLEACHアニメ・千年血戦篇も早いものでもう3話目ですね。僕は毎話毎話鳥肌まみれで感動に打ち震えているんですが、皆さんはいかがでしょうか。10年越しに現代の作画技術で蘇ったBLEACHの世界観が本当に凄まじくて、感動以外の言葉がありま…

【感想】BLEACH千年血戦篇主題歌・"スカー/キタニタツヤ"が最高すぎる【BLEACH】

ども、けろです。 先週から10年の歳月を経て遂に放送が始まったBLEACH千年血戦篇のアニメ、皆さんは観ていますか。ちなみに僕は第1話開幕数秒で泣きました(ガチ) そんなアニメBLEACH最終章、主題歌を歌い上げるのはBLEACH20周年を記念して開催された原画展…

【感想】呪術廻戦アニメ2期のティザービジュアルが良すぎた話【呪術廻戦】

ども、けろです。 すっかり不定期更新となってしまい、漫画の感想記事が滞ってしまいました。一応その間もYoutubeの更新は続けていましたので、媒体は異なりますがよければそちらも…… 9月も中旬。すっかり秋の訪れを感じ始め、スーパーには神の生み出した奇…

【感想】原作ガチ未読勢がアニメ2話を見て好き勝手に話す【SPY×FAMLIY】

ども、けろです。 好きな四字熟語は「不労所得」、好きなラブコメは『いちご100%』、好きな春アニメはSPY×FAMILYです。 というわけでやっていきましょう、アニメSPY×FAMILY感想回です。 ちなみにこの記事は前回に引き続き、SPY×FAMILY完全初見の僕が1回観た…

【感想】原作ガチ未読勢がアニメ1話を見て好き勝手に話す【SPY×FAMLIY】

ども、けろです。 春ですね。出会いと別れの季節とはよく言ったもので、仕事では職場の異動や退職、新卒の入社など目まぐるしく動いています。 そしてそれはオタ活の世界にも言えることで、春といえば春アニメの時期です(?) そんな春アニメ、僕はあまりにも…

【考察】劇場版呪術の主題歌King Gnuの『一途』の歌詞が切なすぎる【呪術廻戦】

ども、けろです。 先ほど公開された劇場版呪術廻戦新トレーラー、皆さん見ましたか。僕はもう20回は見ました。 端的に言って最高だったので何回も見れます。 www.youtube.com さて、今回はそのトレーラーの内容のうち、主題歌『一途』の歌詞に関して取り上げ…

【感想】劇場版呪術廻戦主題歌、King Gnuの『一途』に【呪術廻戦】

ども、けろです。 オタク、もとい猿の皆さん(これは尊称です)、息をしていますか。僕は息の仕方を忘れました。今思い出したので深呼吸してます。ヒッヒッフー。 というわけでもうどこから触れていけばいいのか分かりませんがやっていきましょう、呪術廻戦映…

【映画感想】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE WHM|小ネタ感想【ネタバレ注意】

ども、けろです。 先日公開になったヒロアカ映画、公式からの発表によると公開4日間で動員70万人を突破したらしいです。アニメ映画でこの滑り出し、めちゃくちゃ良いニュースですね。 いやまぁ、あの神がかり的な出来栄えを観てしまうと「それはそうやな」と…

【映画感想】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE WHM|最高純度のジャンプアニメ映画【ネタバレ注意】

ども、けろです。 皆さん、先日8月6日公開になった映画、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション(以下WHM)』は観ましたか。 このブログは本来僕が好きな漫画に関する考察や感想を記事にしているんですが、この映画を観てしまった…

【感想】乙骨憂太の声優が緒方恵美さんでオタクが大勝利した話【呪術廻戦】

ども、けろです。 これを書いている今は大絶賛寝不足中で脳と意識が軒並み死んでいるんですが、このブログを書くまでは死ねないと思ったので気合いでパソコンの前に向き合っています。そもそもブログって気合いで書くもんじゃないよなというツッコミは無しで…

【感想】最終話_九相図戦決着、そして劇場版へ【呪術廻戦アニメ】

ども、けろです。 1日空いてしまい旬を逃した感が否めませんが、早速やっていきましょう、呪術廻戦アニメ感想回です。今回はいつにも増してクソデカ感情多めでお送りしていきます。 1.九相図戦最高潮 2.「共犯」になった虎杖と釘崎 3.互いを思い合う虎杖と伏…

【感想】第22話_おどろおどろしく新章突入【呪術廻戦アニメ】

ども、けろです。 週末恒例の呪術廻戦アニメ感想回、早速やっていきましょう。 1.一年生ズ、仲良く任務へ 2.ホラーテイスト強めのエピソード 3.血塗が思ったよりキショい 1.一年生ズ、仲良く任務へ 虎杖伏黒釘崎の3人が仲良く車に乗っているシーン、とても好…

【感想】第21話_束の間の平穏【呪術廻戦アニメ】

ども、けろです。 最近ふと気づいたんですが、呪術廻戦のアニメが始まってからというもの、週末の流れが激動すぎませんか。金曜深夜にアニメがあり、その2日後の日曜夜にはもうジャンプで最新話が読めてしまうという。 これが合併号とかになるとジャンプが土…

【感想】第20話_五条先生が全部解決した話【呪術廻戦アニメ】

ども、けろです。 そういえば前回のアニメ19話の感想記事を書いていないことに今気づいたわけですが、まぁいいでしょう(よくない)。 というわけで、アニメは既に12時間以上前の放送ですが遅まきながらやっていきましょう、感想回です。 以下目次です。 1.ハ…

【感想】第18話_じゅじゅさんぽに全部持ってかれた話【呪術廻戦アニメ】

ども、けろです。 タイトルの通り今回はアニメ最新18話の感想をダラダラ話す回です。 早速やっていきましょう。 1.伏黒vs加茂〜御三家の血筋を添えて〜 2.花御の乱入〜狗巻くんがめっちゃ喋った〜 3.じゅじゅさんぽ〜僕たちは何を見せられているんだ〜 1.伏…

【感想】第17話_それぞれの想いが垣間見えた【呪術廻戦アニメ】

ども、けろです。 漫画雑談、と銘打っているブログですが、取り上げている漫画のアニメに関してもゆるく取り上げていきます。漫画の方で考察は済ませているので主に感想の羅列ですね。 早速やっていきます。 1.アニメ17話おさらい 2.真希vs三輪ちゃん 3.釘崎…