けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】極上の愛と呪いの物語【劇場版呪術廻戦0】

ども、けろです。 先日12月24日についに公開になった劇場版呪術廻戦0、皆さんはご覧になりましたか。 僕は公開日に3回、翌日に1回見たので現在計4回視聴済みです。周りにも複数回見ている人が多いので勘違いしそうになりますが、冷静に考えなくても狂気だな…

【ルポ】BLEACH初の原画展に行ってきた【BLEACH EX.】

ども、けろです。 僕は普段冬眠中のクマの如く家に引きこもって外に出ない極度のインドアです。もちろん(数少ない)友人との付き合いで外で遊ぶこともありますが、基本的に何かしらの予定がない限りほぼ家にこもっています。人混みが苦手というのと、予定を詰…

【考察】禪院直哉の真の順位を考える【呪術廻戦】

ども、けろです。 今週のジャンプでお披露目となった第2回キャラクター人気投票の結果発表、もうチェックされましたか。 僕は日付が変わると同時にチェックし、大歓喜しました。 推しの禪院直哉が初登場にして第10位、トップ10入りを果たしたからです。 その…

【感想】第168話『東京第1結界⑧』|駆けつけた救援はまさかの○○だった【呪術廻戦】

ども、けろです。 気がついたら先週分の感想記事を書くのを失念していました。てへぺろ。 まぁ許してください。 そういえば第2回人気投票の結果が発表されましたね。 今度それを受けて考察記事を書こうと思います。人気投票結果の考察ってなんだよってツッ…

【雑記】40000PV突破の報告と感謝の言葉【サンキューソーマッチ】

ども、けろです。 ええ、分かっていますよ、何が言いたいか。こいつまたタイトルで出オチしてるなと、そう言いたいんでしょう。残念ですがその通りです。 というわけでタイトルで既に完結している雑記回、存分に引き延ばしましょう。 1.ブログ総PVが40000を…

【考察】「青山優雅=無個性」の伏線を洗い出す【僕のヒーローアカデミア】

ども、けろです。 今週のヒロアカNo.336で明らかになった「青山優雅=内通者」の衝撃、ちょっと凄まじすぎましたね。 それと同時に先週までの「葉隠透=内通者」の可能性がグッと低くなってしまったんですが、それはまた別記事で取り上げることにしますが、…

【考察】「緑谷出久」と「青山優雅」の対比について|「もう一人のデク」としての青山【僕のヒーローアカデミア】

ども、けろです。 今週のジャンプ、久しぶりに「地獄」でしたね。 先週(wj52)のヒキから一転、真の内通者がA組のクラスメイトである青山優雅であるということが明かされ、読者には衝撃が走りました。 そのおかげで僕は月曜日からメンタルがボロボロになって…

【感想】第336話『敵』|青山優雅=内通者の事実に震えと涙が止まらない【僕のヒーローアカデミア】

ども、けろです…… 月曜から既に瀕死となっているんですが、この"終わりを迎えた情緒"をどうすればいいのか本当に困っています。多分何かしらの形で法規制した方がいいくらいには全国各地に死者が発生していると思うんですけど、まじでジャンプ本誌が地獄すぎ…

【考察】「葉隠透=内通者」の伏線を洗い出す【僕のヒーローアカデミア】

ども、けろです。 ヒロアカ第335話『有精卵』にて遂に明らかになった「内通者」の正体。それはA組の級友、葉隠透でした。 僕はこの衝撃がデカすぎて週明けからグロッキーだったんですが皆さんはどうでしょうか。 kero-entame-channel.hatenablog.com 「内通…