けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

このブログについて

Hatena

 インターネットの皆さんはじめまして、けろです。

 

 情報の濁流の中をかき分け、このブログを見つけてくださってありがとうございます。

 この記事は当ブログを訪れてくださった方のためのガイダンス的位置付けです。

 

 以下、このブログの歩き方を説明しますので、参考にしてください。

 

 

1.このブログでやっていること

 

 このブログは僕が好きな漫画の感想・考察・解説記事を垂れ流す集積所です。

 取り上げているコンテンツは主に呪術廻戦僕のヒーローアカデミアBLEACH、BURN THE WITCHなどですが、その他の週刊少年ジャンプ・ジャンプ+作品も取り上げますし、今後はその裾野を少しずつ広げていきたいなと思っています。

 

2.記事の分類について

 

 当ブログでアップしている記事は全てタイトルの頭に【】を挿入し、どんな形式の記事か分かるようにしています。

 

2-1.感想

 

 ジャンプ本誌、ジャンプ+、アニメ作品等を読んだ・観た感想をあらすじを交えつつクソデカ感情を発露しています。作品を見ていて気になったことや僕自身がいいな〜と思った点などをダラダラと書きます。

 

 週刊少年ジャンプに関してはその号が発売になった週の中、ジャンプ+やアニメに関しては当該作品の更新日から数日以内にその感想記事を書きます。なるべく早くを心がけてはいますが、仕事等の兼ね合いで更新が遅くなることもあります。

 

2-2.解説

 

 各作品の解説記事です。作中で登場した設定・ストーリー・元ネタ等、作中で判明している情報を中心にまとめた記事になります。作品をより深く知りたい方・設定等のおさらいをしたい方におすすめです。

 

2-3.考察

 

 各作品において未公開の情報・設定・伏線などを、現時点で入手可能な情報から考察・分析する記事になります。

 公開されている設定という「事実」と、それに付随した僕の「推論」が入っておりますので、作品の楽しみ方の幅を広げたい方・広範な意見を見てみたい方におすすめです。個人的に力作もあります。

 

2-4.雑記

 

 上記に該当しない僕個人の呟きや日常に関すること等、作品等に関係ないことを綴ります。Twitter感覚でみていってください。

 

3.最後に

 

 広大なインターネットの海の中からこのブログにたどり着いてくださってありがとうございます。嬉しい限りです。

 

 今後もコンテンツを充実させていくので、ゆっくりかわいがってください。

 

 またSNSもやってます。といってもTwitterだけですが。

 よかったらフォローしてやってください。まだまだ育成途中のアカウントですが、フォローされたら泣いて喜びます。

 

twitter.com

 

 

 それではまた別の記事で。

 

 よしなに。