けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

【雑記】毎日更新100記事目到達と、今後の更新頻度について【サンキューソーマッチ】

Hatena

 ども、けろです。

 

 相変わらずタイトルで出オチすることに定評がある僕ですが、久しぶりの雑記回です。なのであまり生産性はありません。

 

1.感謝的な言葉

 

 本日更新した「六眼と天元の関係性」に関する記事で、なんとびっくり本ブログの記事数が100記事になりました。

 

 ブログを開設したのが2月上旬なので、約2ヶ月半くらいでこの記事数に達して、我ながらビビってます。

 もちろん好きで始めたブログですし、僕自身文字を書いたり物事を考えたりするのはめちゃくちゃ好きなんですが、天性の飽き性というか三日坊主癖が強い人間でして、なかなか一つの物事を継続するというのが難しかったという恥ずかしい過去があります。

 

 ブログを始めたとき、「とりあえず100記事目指して毎日更新やってみるか」と決めたはいいものの、果たして本当にそんな数のブログ記事を書けるのか…?と不安でした。達成してみて思うのは、やってみたらなんとかなるやんけ!なわけですが。

 

 それもこれも、このブログを読んでくださる皆さんのおかげです。

 

 つい先日ブログPVが7000に到達しました。

 冷静に考えるとこんな素人の書くブログに延べ7000人が訪れてくれたというのが信じられません。ありがたやありがたや。

 

2.今後の更新頻度

 

 100記事になったからといって特段今後の執筆内容が変わったりはしませんが、更新頻度に関しては少し見直そうかなと思います。

 

 もちろんこれまで通り考察記事や感想記事等は上げていきますが、その頻度が「毎日」から「週に何本か」に減ると思います。

 これは別にサボりたいからではなくて、ブログを始める前から「理想的な更新ペースは週に2〜3本だけど、その内ダレてやらなくなるだろうから、感覚掴めるまでは毎日更新しよう」と決めていたからです。

 

3.ブログ以外でのアウトプットについて

 

 以前どこかの雑記回で、「ブログ以外でアウトプットすることは当面ありません」と宣言しましたが、それも少し考え直そうかなと思っています。

 

 どんな媒体でどういったアウトプットをするかまでは固まっていませんが、せっかくこうして発信をしているわけですから、一人でも多くの人に見てもらいたいわけですよ。

 

 なので、理想としては他の媒体でのアウトプットをブログへの動線にできたらいいな、と思っています。僕はやっぱり文字を書くのが一番楽しいので。

 細かいこととかが決まったらまたブログで報告します。

 

 

 というわけで取り留めのない雑記回でした。

 

 いつもありがとうございます。

 

 今後ともよろしくお願いします。

 

 

 よしなに。