けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

【雑記】3万PV突破と感謝の思い【サンキューソーマッチ】

Hatena

 ども、けろです。

 あいも変わらずタイトルで出オチの雑記回、もはや様式美すら感じつつあります。

 

 さて、というわけで久しぶりに雑記記事を書くのでゆるゆると位やっていきましょう。

 

 目次という目次があるわけでもありませんが、とりあえずいつものノリで書いておきます。

 

1.総PV数が3万を超えた話

 

 まぁタイトルにもある通り、これがメインになります。

 

f:id:kero_0441:20210924160958j:plain

 

 つい昨日、本ブログのPV数が3万の大台を超えました。ブログ開設が今年の2月くらいだったので、半年強といったところでしょうか。

 冷静に考えるとこんな素人のオタクがなんちゃって考察や火力高めオタク感想をつらつらと書いているブログを延べ人数で3万人も見ているというのがもはや軽く狂気な気がしていますが、これもひとえに皆さんのおかげで続けてこれました。

 

 途中しばらくブログを更新できていない週もありましたが、それでもスッと戻って来れたのもTwitter等で温かい言葉をかけてくださった皆さんのおかげですし、記事の宣伝ツイートをいいねしてくれたり記事に星をつけてくださる方がいるおかげで「あぁ、誰かが読んでくれているんだな」と勝手にセンチになったりもします。

 

 ただとにかく言いたいことは、「マジでありがとうございます&これからもかわいがってください!」です。推しのことで感情を爆発させた記事を書いたり、好きな漫画の考察をあれこれ好き勝手に書いておりますが、これからもたまに覗きにきてくださると泣いて喜びます。

 

 とりあえず次の目標は4万PVですね。

 

 そういえば今日新しいiPad miniが届きました。これを機に本格的に電子書籍で過去の漫画を読み進めていこうと思っているので、多分ですが過去の漫画紹介記事なんかも書こうかなとか思っています。

 

2.そういえばYoutubeのチャンネル登録数も150人を超えてた話

 

 ついでと言ってはアレですが、そういえば気がついたらYoutubeのチャンネル登録者数も150人を超えていました。びっくり。しかも一部の動画に関しては9000回再生とか回ってました。なおさらびっくり。

 僕は多分文字を書く方が向いている人間で、喋るにしても対人で喋る方が得意だったりするので、Youtubeのような「画面に向かって声を吹き込んで動画にする」形式は素人も同然なのですが、それでも少しずつ登録者が増えたり動画が回るようになったりすると嬉しいものですね。ひとえに取り上げているコンテンツが偉大だなぁと。もちろん他の方と比べると微々たる数字ですが、それでも嬉しいもんは嬉しいんですよこれが

 

 こっちに関してはブログよりゆったりペースですが自分の作りたい動画をゆるっと作っていきたいと思ってます。そのうち色々やっていきます。いつになるかは知りません。

 

 

 というわけで雑記回ということもありいつもよりあっさり塩味でしたね。たまにはこういう記事もいいでしょう。僕もいつもクソデカ感情を発露させていたら憔悴してしまうので。

 

 

 それではこの辺で。

 

 

 よしなに。