ども、けろです。
オタク、もとい猿の皆さん(これは尊称です)、息をしていますか。僕は息の仕方を忘れました。今思い出したので深呼吸してます。ヒッヒッフー。
というわけでもうどこから触れていけばいいのか分かりませんがやっていきましょう、呪術廻戦映画回です。
1.劇場版呪術廻戦0の主題歌をKing Gnuが歌うらしい
11月5日0時、Youtubeプレミアムで公開された劇場最新トレーラー、ちょっと情報量が多すぎませんか?
"夏油傑"が喋ったのもそうですが、乙骨くんがめちゃくちゃ喋ったのが本当に嬉しくて、マジで震えました。やっぱり乙骨の声は緒方さんがやるとまた一段と映えますね……「僕は……誰かと関わりたい」のくだりとか声がつくと最高すぎますね……
そんでもってこのトレーラーをもって公開になったのが主題歌を担当するアーティスト情報でした。
主題歌を担当するのはKing Gnu、曲名は『一途』でした。
僕自身はKing Gnuをそれほど聞いているわけではないのでめちゃくちゃアガる!!というような熱量ではないんですが、それでも激アツですね。
早くフルで聴きたいですし、そうなったら永遠に擦り続けるオタクになります。個人的にはKing Gnuは完全に予想外だったんですが、こうして曲とアニメーションが合わさると最高に合いますね。マジで。
2.『一途』の歌詞が乙骨と里香ちゃんすぎて死ねる
そんでもってこの『一途』の歌詞、耳コピした範囲ですがマジで乙骨と里香ちゃんの関係性すぎて死にます。
「最後にもう一度、強く抱き締めて
その後はもう何も要らないよ
見えない未来も、消せぬ過去さえも
新たな道では後悔はないよ
最後にもう一度、力を貸して
その後はもう何も要らないよ
僕の未来も、この身体も
貴女にあげるよ全部全部」
え、純愛…………
純愛すぎません????
「貴女にあげるよ全部全部」なんてもう、そのまんま乙骨の里香への想いじゃないですか……え、しんど……
曲名の時点でお察しでしたがあまりに里香ちゃんへの感情が真っ直ぐすぎてしんどいです。これが16歳の口から出てくるって、世の中の全人類は見習ったほうがいいです。
トレーラー公開の勢いでバババっと書いてしまいましたが、あと10000回くらい見返してから個人的注目ポイントを書きたいと思います。
それではまた。
よしなに。