けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

【雑記】ブログを大改造した話

Hatena

 ども、けろです。

 この後放送の呪術廻戦最新話を楽しみに待ちつつ、ちょっとだけ近況報告です。

 

 ブログのデザインと内装を大リニューアルしました。

 といっても自分でhtmlとCSSを勉強したわけじゃなく広大なネットの海の中に転がっていたhtmlとCSSのコードを探し出し、自分のブログのデザインと雰囲気に合いそうなものを拾って切り貼りしてを繰り返すこと数時間、やっと形になりました。

 

 恐らくこれからも小さな手入れ等はしていくと思いますが、だいぶ見やすく、"ブログっぽく"なったんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

 今回色々なコードを見ていくうち、自分でhtmlとかいじれるようになったらきっと色々できるようになるんだろうなと思うので、少しずつ覚えていけたらと思います(ここで本業が迷子になる)。

 

 というわけでこれからもゆるくよろしくお願いします。

 

 

 よしなに。