けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

【雑記】20万PV突破の感謝の意と近況的な【サンキューソーマッチ】

Hatena

 ども、けろです。

 気づいたら5月が終わり、2023年もすでに5ヶ月が経過していることになるわけですが、いまだにGW気分が抜けないので誰か助けて欲しいです。

 GW気分でのほほんとしていたら5月は1本も更新しないまま終わってしまいました。書きたい記事はたくさんあるのに、最近はハイラル王国を救うのに忙しく……

 

 久しぶりの更新が雑記回で恐縮ですが、一つの節目的な回としてやっていきましょう。

 

1.総合PVが20万PVを突破した話

 

 さて、例の如く記事タイトルで回収が完了している話題ですが、本ブログの総合PVが先日20万PVを突破しました

 

1日あたりのPVが伸びましたねぇ(しみじみ)

 

 最近はプライベートが忙しかったり仕事がバタバタしていたりYoutubeの方に熱が入っていたりとあまり頻繁に記事更新ができていない本ブログですが、それでも多くの方に足を運んでいただき、この電子の海でのべ20万人の方に見つけていただきました。

 

 いつも言っていますが本当にありがたい話です。ライフハック系お役立ち記事を書いているわけでも、WordPress上でhtmlとCSSを駆使して美しいまとめ記事を書いているわけでもなく、ただただオタクが暴走する自我に身を任せて好き勝手に叫んだり時折早口で考察を垂れ流したりしているだけの掃き溜めなので、そんな場所を20万人が訪れているの、どう考えても狂気の沙汰です(まぁ延べ人数なので同じ人が複数回訪問していることもありますが)。

 

 ちょっと調べたら20万人って東京の小平市の人口を超えているわけで、なんというか書いている本人が一番怖いです。これからもオタクとして叫び声を上げていきますので、動物園のゴリラを遠くから見る感じで見守ってください。

 これまで本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

 

2.近況的な話

 

 さて、久しぶりの雑記回、もとい自我を放出する場なので軽く近況を書いていきます。

 最近は完全にハイラル王国を救う旅に出ており、空/地上/地下を行き来しながら時に魔物と戦い、時に謎を解き、時に人々の悩みを解決しています。

 現実に戻ってきた際はなんとか人の形を保ちながら仕事をしています。

 

 最近の悩みは「圧倒的に時間が足りないこと」です。

 なんせコンテンツの供給が多すぎる。春アニメだけで「鬼滅の刃」「推しの子」「Dr.STONE」「地獄楽」「水星の魔女」を追いかけていて、「推しの子」以外はリアタイを諦め、翌日〜数日遅れでサブスクで追いついています。

 その上ゲーム関連も非常に充実していて、この間はロックマンエグゼのコンプリートエディションみたいなやつが発売されたし、そのすぐ後にブレワイの続編であるティアキンが出てしまったし、なんなら昨年11月に買ったポケモンも途中で止まっているし……

 ジャンプ関連も当然激アツで、特に最近は「呪術廻戦」「僕のヒーローアカデミア」「ONE PIECE」の3つがどれも毎週面白く、それでいてこちらの情緒をおしまいにしてくる展開の連続で毎週天を仰いでいます。

 

 要するに「身体一つ、1日24時間」の状況だと物理的に時間とリソースが足りてないんですよね。これはうれしい悲鳴ですが。

 なんならこの夏には「BLEACH」のアニメ第2クールと「呪術廻戦」のアニメ第2期が始まってしまうので、いよいよこの夏は乗り切れる気がしません。本当におしまいです。

 

 こんな感じで溺れる量のコンテンツ供給を血の涙を流しながら捌く日常を送っています。ついでに仕事もYoutube更新も頑張っています。

 一時期と比べるとブログの更新頻度が落ちてしまいましたが、今後もゆるりと更新を続けていこうと思います。

 

 

 それではまた。

 次は25万PVか30万PVの時にお会いしましょう。

 

 よしなに。