けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

【雑記】考察系Youtuber・クロさんにブログを取り上げてもらった話【呪術廻戦】

Hatena

 ども、けろです。

 特に何か新しい考察等があるわけではないのですが、個人的に嬉しいことが何度かあったのでそれを取り上げます。文体は淡々としてますが正直めちゃくちゃ嬉しいです。まじで。

 

 というのも考察界隈といっても結構窓口自体が広くて、Twitter主体の方やYoutubeを舞台に活動されている方、僕のようにブログを軸に展開している者まで様々いるわけです。

 個人的に一番人の目に触れやすいのは、やはり映像コンテンツとして魅せることができるYoutubeかなぁと思っています。最近は漫画の解説・考察をするYoutuberの方が結構増えたようで、僕自身結構動画視聴しています。自分の好きな作品だと楽しみ方の幅が増えるのでとてもいいですよね。

 

 そんな中で僕が一番よく見ているクロさんというYoutuberがいるんですけど、その方がなんと過去に二度、僕の考察ブログを動画として取り上げてくださりました。

 TwitterのDMや最近流行りのclubhouseで僅かに交流はあるものの、チャンネル登録者数8万人以上のYoutuberの動画に自分のようなペーペーの人間のブログが載るというのは結構恥ずかしかったりするのですが、それを上回るくらい嬉しい想いです。

 

 動画のリンクは下記に貼るので、よければぜひ観ていってください。僕の駄文ブログなんかよりはるかにわかりやすく解説してくださっているので感激です。

 

 内容としては以前書いた「天元と御三家の関係性」「御三家の出発点」「御三家の家系図」等の考察記事になります。

 

 個人的には僕もブログとYoutubeの二本を軸にしていけたらなぁと考えてはいるんですが、なにぶん社会人生活の中で満足に動画編集をする時間が取れなさそうなのと、今から機材を揃えたり編集技術を身につけたりというのはなかなかハードルが高そうなので、とりあえず先送りにしています。

 僕の声を電波に乗せて公共の場に発信すること自体ビビり散らかしているので、当面の間はブログでの文中心の発信をしていきます。当面とは書いたものの、今のところYoutuberになる予定はありません。悪しからず。

  

 そんなわけで雑記でした。

 こんな記事もたまにはあっていいよね。ブログだし。

 

 それではまた。

 

 あ、動画見てくださいね。

 

www.youtube.com

 

 

youtu.be