けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

【雑記】ブログ読者数が急増した話【サンキューソーマッチ】

Hatena

 ども、けろです。

 本当に他愛のない更新ですが、個人的に嬉しいことが続いているのでその備忘録も兼ねて。

 

 ブログ読者数がこの24時間で一気に増えました。というのもはてなブログのアプリには新規読者が増えたときに通知してくれる便利機能がついているのですが、昨日から大体1時間おきくらいに通知が来て、「○○さんがブログの読者になりました」「新規読者が増えました」というメッセが流れてきたわけです。

 PC版で確認してみると下記のような感じで、本当にちょうど1時間おきくらいに増えてるなぁといった具合でした。

 

f:id:kero_0441:20210226192812p:plain

 

 原因は恐らくというかほぼ間違いなく、Youtuberのクロさんに動画内でブログを紹介してもらったことだと思うんですが、Twitterのフォロワー同様にこうして読者数が目に見えると個人的にめっっっっっちゃくちゃ嬉しいんですよ。

 

 文体が淡々としているせいで感情がなかなか伝わりづらいと思うんですが、ガチのガチで嬉しいんですよ。いや本当に。

 

 インフルエンサーを目指しているわけでも、別にブログで食っていこうとも考えてない(というか今のクリエイター飽和社会でそれは無理に近い)ですが、それでもこうして、僕の書いた文章を読んでくれる人がいるというのは、どこか"繋がり"のようなものを持てたような感覚になりますね。

 

 インフルエンサー効果とはいえ読者もPV数も少しずつ増えているので、読んでくださる方に感謝しつつ、また更新頑張ります。

 

 

 

 それではまた。

 

 

 よしなに。