けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

2021-05-22から1日間の記事一覧

【考察】禪院家は単なる「クソ一家」なのか【呪術廻戦】

ども、けろです。 第148話の描写で元々低かった株価の下落が止まらない禪院家。 甚壱や扇、直哉など、これまで登場してきたキャラクターのほとんどがなかなかに強烈なキャラクターで、SNSやYoutubeでは「クソ一家」「胸糞」などの表現が飛び交う今日この頃。…

【感想】第43話_あかねちゃん負けヒロイン化は許されないんだが???!【推しの子】

ども、けろです。 最近『推しの子』の単行本4巻が届いたので改めてアイドルフェス編を読み返していたんですが、やっぱり死ぬほど面白いです。各キャラの描写があまりにもうますぎるし、重曹ちゃんへの感情移入が天元突破する神回でした。 そんなフェス編、メ…

【感想】第312話_ライフル女が性癖ど真ん中の強キャラすぎる【僕のヒーローアカデミア】

ども、けろです。 最近気づいたんですが、記事に移る前のこの前振り、あんまり書く必要がないのではと思い始めました。というよりシンプルに書くのがキツい。 というわけで早速やっていきましょう、ヒロアカ感想回です。 1.元公安直属ヒーロー、レディ・ナガ…