けろの漫画雑談所

漫画の感想・考察・妄想の集積所です。主にジャンプ作品についてだらだらと語ります。

【感想】単行本17巻の表紙が禪院直哉で大勝利すぎた話【呪術廻戦】

Hatena

 ども!!!けろです!!!!

 

 秋雨と台風で天気がめちゃくちゃ荒れてますが僕のメンタルも大荒れです、いい意味で。

 

 というわけでタイトルで出オチしていますがやっていきましょう、直哉表紙祝賀回です。

 

 

1.全人類17巻表紙を見ろ

 

 本日12時、呪術廻戦公式ツイッターアカウントがあるツイートをしました。

 

 

 えっ?????

 

 

 エッエッエッエッ

 

 あの、これはつまり……?

 

 

f:id:kero_0441:20210918132630j:plain

 

 

 禪院直哉表紙だァ〜〜〜〜〜!!!!!うおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 うう……おめでとう直哉……(嗚咽)

 

 いや、あのですね、今回誰が表紙になるのかめちゃくちゃ色んな意見があったんですよ。サブタイトルの『葦を啣む』にもあるように、この巻は禪院家のお家騒動、つまり真希と真依の姉妹にスポットが当たる巻なんですよ。もちろん直哉の戦闘シーンもめちゃくちゃかっこよく描かれてはいるんですが、話の中心にいるのはあくまで真希なので、誰が表紙になってもおかしくないな、と。

 

 おまけにこの『葦を啣む編』で直哉は"一時的に"物語から退場してしまっているので、「ここで表紙を飾れなかったらお前もうチャンスないぞ!?」というクソデカ火力高め直哉推しのみんなが嗚咽をこぼしていたわけです。

 

 それがここにきて表紙。

 

 

 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 めでたい!!!!!!!!!!

 

 

 おめでとう直哉!!!!!!!

 

2.ピアスがえっち

 

 さて、直哉の表紙おめでとうという喜びの言葉を述べたので、ここから先はこの表紙イラストの魅力について、気持ちの悪いオタクが気持ちの悪い長文で語るだけになります。

 

 まずですね、これは直哉のキャラデザそのものの話になるんですが両耳にバチバチに開けられたピアスがとてもいいです。好き。

 

 ピアスって「自傷行為の先にあるお洒落」なんですよね。耳たぶにせよ軟骨にせよボディピアスにせよ、人体に穴を開けて異物を挿入するわけなのでそこには「痛み」と「傷」を伴います。

 

 それを耳たぶだけでなく軟骨にもバチバチに開けてるの、めちゃくちゃセクシーで甘美じゃないですか?

 ここでいう「セクシー」というのは、単に性的という意味だけではなく、「キャラクターの魅力を底上げしている」という意味もあります。知らんけど。

 

 これが27歳男子っていうのが信じ難いですよ。世の中の27歳でこんなに甘美なやつおるんか??(フィクションのキャラだろと言う人はブロックします)

 

3.血液シャワー舌ペロがどエロい

 

 まず一言いいですか。

 

 

 血液シャワー浴びながらの舌ペロって何???

 

 

 いやあの、「血液シャワー」ってなんですかねまず。

 直哉くん、君が掲げた両手の中には何が握られているの?何から滴る、誰の血液なの?

 

 あと舌ペロやめてもらっていいですか。性的なので。お前絶対狙ってやってるだろ。

 

 ちなみにこの「頭上から滴る体液を舌で舐め取る」という異次元の性癖に関しては初出ではなく、前回の16巻で羂索がやってるんですよね。

 

kero-entame-channel.hatenablog.com

 

 しかもこの血液が誰のものなのかによってまた考え方が変わってくるんですよね。

 いやそもそも他人の血液を経口摂取すると感染症のリスクがあったりして危険なので、多分自分の血液だとは思うんですが、だからなんだって話なんですよ。えっちなので。

 

 17巻は禪院家vs真希という構図で、結果的に禪院家は壊滅するという結果になりました。つまり「禪院家の血統は直哉で絶たれてしまった」ということなんですよね。

 その「禪院家の血を直哉が舐め取る」ってめちゃくちゃ示唆的じゃないですか……

 

 (伏黒恵がいるだろという指摘はその通りですが、当主の正統血統という意味では直哉の代で終わりです)

 

4.金髪×和服の折衷ありがとうございます

 

 これも直哉のキャラデザの話になるんですが、金髪と和装の組み合わせ考えた人は本当に天才なんじゃないですか?

 

 和装って日本古来の服装で、その歴史はかなり古いんですよね。洋装には洋装の良さがありますが、和装には「風情」という言葉がよく似合う良さがあります。

 

 そこに「金髪」という異文化由来の髪色合わせてきちゃうの反則では?

 人物絵だけで「和洋折衷」を体現してくれる直哉がマジでいいです。しかも三白眼だし。

 

 美容室に行って金髪をオーダーしてる直哉を想像したらめちゃくちゃ可愛いですね。好きです。大正モダン的な雰囲気が最the高です。

 

5.こんなのが平積みで書店に並んでいいのか?

 

 ここまで表紙直哉の魅力を気持ち悪く語ってきましたが、ここでふと気づいてしまいました。

 

 

 表紙ってことはこれが書店に並ぶんか????

 

 

 そんなことがあっていいんですか。

 前回の脳チラ体液舌ペロ羂索の時も同様の感想を抱きましたが、こんな性的な絵が合法的に書店に並ぶの、何かしらの法律で規制しないとオタクが死ぬし若人の性癖が音を立てて歪んでいきますよ。

 

 僕らはもう手遅れなのでいいんですが(いいんですか?)、この表紙がこれから先すくすくと成長していくであろう若人達の性癖を不可逆的に歪めてしまうのかと思うと、嬉しさで赤飯が炊けます。

 

 

 

 

 土曜の昼間からお前は何を早口で喋っているんだと思われるかもしれませんが、大体語りたいことは語りました。マジでおめでとう直哉。

 

 

 

 最後に一言。

 

 

 直哉は死んでません。

 

 

 

 よしなに。